お知らせ一覧

 

ご注意ください!ガス会社の社員を装った詐欺事件が発生しています!

                            

 

 最近、ガス会社の社員を装い、お年寄りや女性をねらって現金をだまし取ろうとする詐欺事件が発生しています。
 十分にご注意ください!


 ■主な犯行の手口は・・・
  ○ガス会社の社員を装い、ガス管の工事に伴なう費用と称して現金を請求する。
  ○ガスの検針員、集金員を装い、検針票を用いてガス料金を請求する。
  ○ガスなどの点検員を装い、偽造した領収証等を用いて点検料を請求する。
  ○ガス・火災警報器の取付け勧誘に訪問し、警報器を取付ける前に代金を詐取して姿を消す。
  ○犯人が自らガスメーターの元栓を閉め、「ガスが出ないはずですので修理します。」と言って
    修理代を詐取する。
   
  ○「ガス料金を返金します。」と言って、ATMへ行くように指示する。

 


 ■武陽ガスでは・・・
  ○必ず「社員証」または「身分証明証」(顔写真入り)を携帯しております。
  ○ガス設備の定期保安点検は、事前にお客様にご連絡の上、無料で行なっております。
    突然お伺いすることはありません。
  ○ガスメーターは当社の資産であるため、修理や取替えは全て無料です。
  ○ガス管の入替工事をする際は、事前にお客さまと打合せの上、お見積りをご提示し、全て
    お客様のご了解のもとで実施しております。
  ○「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」でガス料金を集金することはありません。
  ○ガス料金のお支払いやご返金について、ATMでの操作を依頼することはありません。

  ★万一、不審な点がございましたら「社員証」または「身分証明証」(顔写真入り)の提示を
   求め、よくご確認ください。
  ★「社員証」または「身分証明証」の提示を断られた場合は、直ちに110番通報し、当社まで
   ご連絡くださいますようお願い致します。

※実物とは異なります。


 ■お問い合わせ
 ●都市ガス 武陽ガス竃{社      (042)551−1621
       武陽ガス兜髄村山営業所 (042)562−0741
 ●LPガス 武陽液化ガス梶@     (042)578−1900