お知らせ一覧

2012.12.07
ガス設備安全定期点検申込みフォーム開設

〜ホームページより申込みができるようになりました〜

2012.11.30
「地球温暖化対策のための税」の導入に伴う都市ガス料金の改定について
2011.07.20
弊社技術研究室開発の「移動式ガス発生設備」が被災地で一役

この度の東日本大震災の被災地にて、弊社技術研究室開発の「移動式ガス発生設備」が多数導入され、 都市ガスの臨時供給が行われました。

2011.06.09
弊社技術研究室開発の「PE管巻癖矯正装置」が(社)日本ガス協会「技術賞」を受賞(通算24回目)

ガス用ポリエチレン管のPEコイル管の巻癖を、少人数で電力を使わず連続的に安定して矯正できる軽量かつ低コストな装置を開発し、コイル管の長所を生かした配管が可能となりました。

2011.05.17
23年度の文部科学大臣表彰「科学技術賞」を受賞しました。

弊社技術研究室開発の「移動式ガス発生設備」が福生市の推薦を受け、23年度の文部科学大臣表彰「科学技術賞」を受賞しました。

2011.04.01
東京都「家庭の省エネ診断員制度」受付開始

東京都の認定を受けた診断員 (弊社の社員) が日常生活ですぐにできる省エネの ポイントをアドバイスします。

2010.06.10
技術研究室開発の「バルブ遠隔操作ユニット・通信機能付き電動アクチュエータ」「整圧器停止機能付き開度監視ユニット」が(社)日本ガス協会「技術賞」を受賞(通算22回目)

今回は「バルブ遠隔操作ユニット・通信機能付き電動アクチュエータの開発」・「整圧器停止機能付き開度監視ユニット」を評価されての受賞になりました。これにより従来の工法に比べ大幅なコストダウンを図るとともに、保安面の向上を図ることができました。 

2010.04.28
ホームページより、ガス使用開始ならびに使用停止の申込みできるようになりました。

ご連絡頂いていたガス使用開始ならびに使用停止の申込みが、ホームページからもできるようになりました。

2010.04.28
ホームページより、アンケートハガキの回答ができるようになりました。

お客さま宅を訪問した際にお渡ししている簡単なアンケートハガキですが、ホームページからも回答できるようになりました。

2010.02.22
平成21年度 東京ワークライフバランス認定企業(長時間労働削減部門)に選ばれました。

この制度は、東京都の「いきいき職場推進事業」の一環として、従業員が仕事と生活を両立しながら働ける職場づくりのために、優れた取組みを行った中小企業を「東京ワークライフバランス認定企業」として認定するものです。

2010.02.12
本年4月1日より全ての住宅に「住宅用火災警報器」の設置が義務化
すべての部屋、台所、階段に設置が必要です(浴室、トイレ、洗面所、納戸などは除く)。

「住宅用火災+ガス漏れ+不完全燃焼」の複合型警報器も好評販売中です。

2009.12.18
弊第7回多摩ブルー賞「技術・製品部門」で社技術研究室開発の「空気吸入式・移動式ガス発生設備」が 最優秀賞を受賞

「空気吸入式・移動式ガス発生設備」は、プロパンで都市ガスと同じ燃焼性のガスを製造する超小型ガス製造装置です。

2009.09.06
「新しい原料費調整制度」へ移行いたします!

10月分のガス料金より、輸入原料価格の変動に応じてガス料金単価を毎月調整する原料費調整制度へ移行します。

2009.06.12
技術研究室開発の「中圧鋼管活管遮断工法」が、(社)日本ガス協会「技術賞」を受賞(通算21回目)

当工法は、ガスを止めずに中圧ガス管(圧力が高いガス管)の工事を行うことができる新しい技術です。従来の工法に比べ大幅なコストダウンと、工期に余裕ができたことによる保安面の向上を図ることができました。

2009.04.01
「長期使用製品安全点検制度」のお知らせ(重要)
製品(特定保守製品)の経年劣化による事故防止のため、購入時にメーカーへ所有者登録すると適切な時期に点検通知が届き、有償で点検を受けられる制度です。
2009.03.09
「モバイル専用サイト」開設のお知らせ
お得なセール情報やガスのトラブルQ&Aなどをお知らせ。モバイル専用サイトをぜひご利用ください。
2008.06.14
技術研究室が(社)日本ガス協会「技術大賞」(初受賞)と「技術賞」(通算20回目)を同時受賞

弊社技術研究室が開発した「PA-13・12A高カロリー移動式ガス発生設備」が、当社初の「技術大賞」を受賞。
当設備の開発により、
地震等で都市ガスがストップしても、早期に病院や福祉施設、学校等の重要施設へのガス供給を再開することができます。

2008.01.20
環境にやさしく光熱費がお得!「エコウィル」でマイホーム発電

環境にやさしい「天然ガス」で発電機を回し、ご自宅で電気を作る(マイホーム発電)とともに、その排熱を有効利用してお湯を作る、ムダのない高効率なシステム。光熱費も大幅に削減できます。